2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと-10- 【ダイエット】

■ 第10回 : ダイエット ■

先週からの続きだけど…
こんまりの話を聞いて、次に『そうそう』と思えたこと

こんまり曰く、「片づけは半年続けてください」

最初はかなり驚いた…片づけを半年も

でもなんとなくわかる気がする


現代人は時間に追われる生活をしているせいか、
何事も早く結果を出したがる傾向がある

特に顕著に感じるのはダイエット

3日でkg体重が減ったとか、
1週間でcmウェストが減ったとか…

俺は前々から思ってたんだけど、
その身体…脂肪…何年かけて溜めこんでん

それを1週間~1ヶ月でなんとかしようなんて
マジ甘い考えじゃないのって

だから、すぐリバウンドするんやって


実は俺、子供のころから肥満児で、
数年前まで結構太っていた

で、あることがきっかけで痩せようと思い、
1年以上ウォーキング等を続け、
10kg以上のダイエットに成功した

そして、今でもその体重をほぼキープしてる

ダイエット当初はなかなか痩せないし、結構辛かったけど、
痩せ始めてからは、以前よりモテるようになってきて、
『もっと痩せて、もっとモテてやる』という目標ができてから、
ダイエットするのが楽しくなってきた

先週の話に繋がるけど、ただただ痩せようと思うだけでは、
なかなかダイエットは続かなかったと思うけど、
その先に目標が見えた時、続ける気持ちが湧いてきたし、
今でもそれを持ってるから、体型を維持できてると思う

14030118.jpg

「私が教えた人にリバウンドした人はいません」
こんまりは番組内で、ずっとそう言い続けていた

俺は、自身のダイエットの経験があったから、
こんまりの気持ちが凄くわかる気がする

目標を持ち、時間をかけてしっかりやることにより、
達成感を味わい、それをキープしたくなるんだよね

このブログを読んでくれてる人で、
今から何かやり遂げようと考えてる人がいれば、
何事にもめげず、時間をかけてやり遂げてください

そうすれば、必ず理想の自分に近付けるハズだから



…来週に続く



※画像はあくまで俺の理想です(笑)※



応援クリックよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

俺はB.Gさんが観た番組を
観てないけど、

「片づけを半年続ける」
「目的を持ってやる」
と、言うのは自分も
なんとなく解ります。

俺が毎朝
掃除をし出したのは
週末は好きな事をしたいな・・
と、思ったからなんです。

始めた頃は
やっぱり毎朝掃除をするのって
苦痛だったけど、
次第に掃除の要領がわかってきて・・

で、毎日やってると
それが習慣になってくるンですよね。

朝に出来ない時があると
仕事から帰ってきてからも
掃除をしたくなるンですよ。(笑)


で、週末は
やりたい事をやっりまくって・・(笑)

そうすると、月曜日の朝は
さあ今日も掃除だ!
って、気持ちになってます。(笑)

毎朝やると、
掃除も細かい処までやるようになってきて・・

我ながらA型気質だな・・
って、思います。(笑)


前もコメントに書いたけど
俺はマッパになるのが好きなんですよ~・・(笑)
(野外だとあの解放感がたまらないッス!)(笑)

だから当然、
自分の裸を人に見られるのも平気だし
見られ好きな処もあるかも?・・(笑)

元々痩せてる方なので、
もう少し筋肉を付けたくて
毎朝、運動を始めました。



こっちのヤリ部屋系は
アンダーウエア着用なので、
競パンの似合う身体になりたくて・・(笑)

(行くからには、モテたいですよねっ!)

そのうち運動する時
マッパになるようになっていって・・(笑)

で、運動するなら
マッパになりたくなっていって・・(笑)

B.Gさんのブログを読んで、

こんな変態っっぽ事だけど、
一応目的になってるから、
やっぱり続けられているのかな・・、
って、思いました。(笑)

毎朝運動始めて
2年位になるけど、
鍛えてるわけじゃないから
見た目は普通体型だけど、

脱ぐと、隠れ筋肉だね・・
と、言われる位に
なりました~(笑)

俺ってヤッパ
ナル入ってるのかな?・・(爆)







Re: No title

masaくん
コメありがとう^^

毎日掃除してるのは、すげぇ偉いよ~

俺、家事の中で何が嫌いって、一番掃除が嫌いやから…(笑)

確かに始めた頃は大変で、面倒で、すぐ投げ出したくなるけど、
要領がわかると、逆にやらないと気持ち悪くなったりするしね^^


週末、やりたいことやるって、
masaくんはどんな趣味持ってるんやろ?

俺は…無趣味なヤツで、最近マジ暇してる~(T_T)


ちゃんと運動もしてるんや^^

俺は、まだ確実に腹の脂肪が落せてないから、
さほどいい躰とは言えないけど、
でも、確実に昔よりはモテるようにはなったかなぁ^^

以前の方が好きと言うヤツもチラホラだけど…^^;

でも、やっぱ脱ぎ系のハッテン場に行くからには、
そこそこの身体じゃないとね~

masaくんは脱ぐと隠れ筋肉なのか~
ぜひ見せてもらわねば!^^v
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態