2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと-11- 【男捨離】

■ 第11回 : 男捨離 ■

こんまりの話も、とりあえず今日で終わり

エロブログのはずなのに、
こんなつまんない話に付き合ってくれてありがとう

てことで、もうちょっとお付き合いを…


【断捨離】

不要なモノなどの数を減らし、
生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。
(wikipediaより)

この言葉はヨガの行法から応用された昔からある言葉らしいけど、
ここ最近のお片づけブームで、結構一躍有名になったよね

俺はこんまりが作った言葉かと思ってたけど、
そういう訳じゃないみたい…

てか、こんまりの考え方と断捨離とはちょっと違ってるようだ


こんまりが番組内で言った言葉に、
俺的には目から鱗が落ちた気がした

こんまり曰く、
「お片づけとは物を捨てる作業ではなく、
 残したい物を選ぶ作業です」ってこと

確かにお片づけしようと思うと、まず何を捨てるかを考えてた

そうじゃなく、何を残さないといけないのかを考えることで、
テンションとかも変わってくるし、やる気が続くのだと思う

いつもこんまりは物を手に取り、
「ときめきを感じるか」を確認するように言い続けてた

それが凄く不思議だったけど、
上の話を聞いて、マジ納得できた気がする

14030918.jpg

話はちょっと変わるけど、
ネットで読んだり、リアルに話を聞いたりすることだけど、
長年連れ添ってるゲイカップルで、エッチもなく、
ただただ一緒にいる人たちが不思議に思える時がある

俺が思うには、その人たちには2パターンあり、
1つは、お互い精神的繋がりを大切にしている人たち
もう1つは、別れるのが面倒で、なんとなく付き合ってる人たち

前者の人たちは、体の関係がなくなったとしても、
お互いに求め合ってるからいいと思うけど、
後者の人たちって、ホントにそれでいいんだろうか

こんまりの話じゃないけど、相手にときめかなければ、
別れてしまった方がすっきりして、
お互いいい結果を生みそうな気がするんだけどな~

みんなはどう思う

余計なおせっかいだろうけど、
今度リアルでそういう話聞いた時は、
男捨離」勧めてみようかな~(笑)


…終わり


※画像に特に意味はありません※




応援クリックよろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そうですよね。
人それぞれ大事な物は違うから、

人からみたらクズみたいな物でも
その人にとっては大事な物かもしれませんよね。

物に対しての「ときめき」が
その人の物の価値を決めるのでしょうね。

で、ときめかない物は
未練がましくしないで、
さっさと捨てていけば
いいんですよね!(笑)


長く連れ添ってるカップルは
確かにHはしなくなりますよね。

それは
ゲイカップルだけじゃなく
ごく普通の夫婦でも
同じ事だと思います。


自分の場合もそうだけど

自分の人生の伴侶と
決めた相手だと、

そうそう
簡単に別れられないものです。

長く付き合っていれば
波もあるし・・、

一緒にいて幸せ・・って
思う事もあるし、
別れたい・・って
思う事もあると、思う。

人から見たら
なんで一緒にいるの?
って、思う二人でも、

それでも一緒にいるのは、
他人には解らない
長く一緒いた二人だけの繋がりがあるからなんでしょうね・・



Re: No title

masaくん
コメありがとう^^

そうそう、人それぞれ大切なものは違うよね^^

誰が見てもゴミのようなものでも、
その人にとっては思い出のいっぱい詰まった物とかあるしね^^

俺の場合、本文には書き忘れたけど、
あまり物に未練がなくて、
結構簡単に捨てちゃったりするんだけどね~(笑)


カップルの話だけど、
もうこの人と一生添い遂げると考えてる人は、
それはそれでいいと思うんだけど、
別にそこまで思い入れはないけど、
付かず離れずでず~っと一緒にいる人はどうなんだろう?

ホンマは別れて、新たな道に進むのが怖いだけじゃないの?
なんて勘ぐってしまうんだよな~

そういう場合、マジきっぱり別れて、
新しい方向に行った方が、どれだけ幸せか…なんて思ったり…^^

まぁ余計なおせっかいなんだろうけどね~(笑)

No title

俺、最初に付き合った相手とは
2~3回くっ付いたり離れたり
したンですよ~・・

しばらく離れると
なんか恋しくなって
会いたくなってくるンですよ・・

で、会って
また付き合いだして、

また別れて・・

その繰り返し・・(笑)

今、思うと
そういう相手って
良くも悪くも
特別な人なんだと

俺は
思います。

Re: No title

masaくん
再コメありがとう^^

男って、女と違って、
過去をすっぱり切り捨てられないからね~^^;

また、性格と体が合う人っていうのも、
そうなかなかいないしね…^^;

つい前の男に戻っちゃうなんて普通だよ^^

でもまぁ一緒にいて楽しくない、
ときめかないんだったら、
新しい人との出会いを求める方がいい気がする…

まぁ40歳過ぎると、
そうも言ってられないかも知れないけど~(笑)
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態