2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金で解決する中国

最近、よく中国の内情が伝わってきて、
変わった国だなぁとは思ってはいたけど、
これは最悪や~

あってはアカンことやろ~

交代囚人制度
お金を払って、別の人が牢屋に入る制度

てか、ありえね~

何のために裁判して、刑に処されるのか

全く意味を成してないよね

記事を読んでると、
行動でドラッグレースをしてた金持ちの子供が、
通行人をひき殺した事件があって、
それに別人が出廷していたとか

てか、亡くなった人のご家族も浮かばれないよね

ホンマありえない

もうちょっと世界基準の倫理観を満たす国に成長しない限り、
中国の繁栄はないだろうね


(参照)
ROCKET NEWS 24

コメントの投稿

非公開コメント

中国と云う集団

急激な経済成長に
国民のモラルが追いついていないんですよね
今、クルーズ船で買い物三昧なのは
ここ数年で増えた『なんちゃって富裕層』。

実際日本へ留学している人達は、昔からの富裕層なので
中国国内の暴動も政府から金を貰った庶民が起こしているパフォーマンス…と知っています
コンビニバイトが長かったので
大学に留学している中国人バイトさんを何人も見てきました。

皆さんホントに努力されていますし、優しい方ばかり。
同じアジア圏、仲良くできないのかなぁ

制度って事は法律で認められてるんですね。
共産主義国家は階級あるから
やっぱ階級高い人は優遇されてますょね。

法律で決まってるなら仕方ないんやろけど
被害者側としたら、本人が服役せずに
無関係な人が服役して金貰ってるくらぃなら、
その金を見舞金としてくれ!
って感じかな(;つД`)

Re: 中国と云う集団

とめぼーくん
コメありがとう^^

ちゃんと世界に通じてる人は、
中国がおかしなことになってること、気づいてるよね^^
まぁそれを、国内にいる人に気づかせないよう、
いろいろ情報操作してるから、ややこしくなるわけで…^^;

日本みたいに、政治にも世界にも関心薄くなってるのも困るけど、
政府のいうことを鵜呑みにするような輩ばかりも困るよね~(><)

あそこまで国がデカくなると、統制するのも難しいだろうし、
近々中国は崩壊するかもよ^^;
そうなった時、日本がどう対処するか…結構見ものかも~(笑)

Re: タイトルなし

たるとさん
コメありがとう^^

> 制度って事は法律で認められてるんですね。
そうそう、法律にあるんだと思うよ^^
そして、階級かどうかはわかんないけど、
金持ちは優遇されるらしい…^^;

全く日本では考えられないよ~
一応、平等を謳ってる国だからね…

それにしても、人殺しておいて、
自分の罪を他人に任せ、
牢屋にも入らず、のうのうと暮らすなんて…
ホンマ被害者の気持ちとか関係ないところが、
俺には全く理解できないよ^^;

確かに、代役立てる金があるなら、
せめて遺族に渡してあげろよな~^^
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態