2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹立つっ! #41

世の中、いろ~んな人がいる訳で…

別に俺の考え方が、全て正しいとは思わないが、
あまりにルールを守れない人が多い気がするのは俺だけ


ってことで、今週の怒りは…

∈ 恥じらいを見せろっ! ∋

先週ネットニュースを読んでると、
奈良県で女子高生に暴力をふるったという容疑で、
結構ええ年したジジィが逮捕された記事があった

なんでも、歩道を自転車で走行していた女子高生の
自転車の荷台を掴んで停車させ、2~3回背中を殴ったとか

確かに最近の自転車の運転に関しては、
めっちゃ怖いと思うことが多いが、
それにしても、暴力はアカンやろうとは思ったが…

14052218.jpg

この女子高生がどうかはわからないが、
ルールを破っても、開き直るヤツが結構多くて腹が立つっ

俺だって、決して全てのルールを守れてる訳ではないから、
みんなに「守れっ」とは言わないが、
何となく『自分が間違ってる』ことくらいは気づくだろうし、
そう言う場合は、少しでも誠意を見せるとか、
せめて恥じらいを感じて欲しいと、俺は思う

小学生のように、まだ判断付かない年ならいざ知らず、
そうでなければ、潔く自分のミスを認める方が、
なんぼかカッコええと思うんやけどなぁ


画像は本文と全く関係ありません

あくまで個人的意見なので、反対意見の方はスルーしてください



応援クリックよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

確かに
そうですよね・・

「恥じらい」も
そうだけど、

ちょっとした
「気づかい」と「思いやり」が
あれば、

奈良県のような事件は
回避できたんじゃないかと
思います。

B.Gさんの今回のコメントを読んで
自分が思い出したのは、

電車の優先席のゾーンで
スマホや携帯をいじってる人が
よくいますよね。

そういう人に
少し怒ったように
「ここは携帯禁止だよ!」
って、言ってる年寄の人を
ときどき見かけるんですよ。

その場の
雰囲気が悪くなるから

言う方も言う方だ
と、俺は思うけど・・


言われたら

黙ってその場から
いなくなるか、

言ってきた人を
一瞬睨み付けて
無視してる人が
ほとんどだけど、

たまに
「すみません・・」
と、謝る人がいるんですよね。

その一言で
言った人は満足したのか、
何も言わなくなるし、

その場の
雰囲気もなごむから、

見知らぬ人に
注意されて
ちゃんと謝れる人って
凄いな・・
カッコイイな・・

と、俺も思います。

(俺だったら
注意されたら
ちゃんと謝れるか・・
わかりません・・)

Re: No title

masaくん
コメありがとう^^

もちろん、「気づかい」と「思いやり」も大切だよね^^

ただ、自分が間違ったことをしてるのに、
恥を感じないってどうなんだろう?と思って…

てか、自分が間違ってるってわかってない?

…やっぱアホが増えてるのかな~(><)


電車の優先座席の件も同じだよね^^

ちゃんとお互いが気を付け合うべきなんだけど…
まぁなかなか上手くはいかないよな~^^;


謝罪するってことは、確かに難しいことだと思う。

俺も、できる!とはなかなか断言できないよ^^;

でも、やっぱちゃんと謝ることのできる人って、
見ててカッコいいと思うし、
そうあるべきだと俺は思ってるんだけどねぇ^^

自分なりに気遣いしてるつもりでもできてなかったりするし、
間違いを指摘された時点で、
ちゃんと謝ることのできる人がもっと増えてくれると、
人間関係がスムーズになると思うんだけどな~^^v

お題と関係無いですが!

最近、合法どらっくとか、どうしてますか?

法に触れない、通販利用している方。

使っている方はどないして購入していますか?

Re: お題と関係無いですが!

雅浩さん
コメありがとう^^

俺は、合法・違法・脱法、
いずれも興味がないので、
わかんないです~^^;
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態