2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと-09- 【目標】

■ 第9回 : 目標 ■

先日の日曜日、ちょっと頭痛がして(まぁよくあることなんだけど…)、
フトンに入ってテレビを聞き流していた

その内、『全力教室』と言う番組が始まった

それまでその番組を見たことはなかったが、
1人のゲストが講師として招かれ、
その人の専門分野を一般の生徒たちに教えるという内容は、
見る前からなんとなくは知っていた

その日のゲストは近藤麻理恵、通称:こんまり

知ってる人は知ってるだろうけど、片づけに関するエキスパート

俺も名前くらいは知ってたけど、
まぁ片づけ好きなネエちゃんくらいしか、実は思ってなかった…

だけど話を聞いてると、案外納得いく部分が多く、
ついつい頭が痛いのも忘れ、番組に耳を傾けていた

14022218.jpg

まずこんまりが番組の冒頭で触れたことは、
「何のために片づけをするのか」ってことだった

そう、これが俺を引き付けた一番の要因だった

こんまり曰く、「片づけのために始めても続かない」

そうそう、どんなことも『やらなきゃ』って思いだけでは続かない

その先に自分のためになること、自分にとって楽しいことなどの
何か目標を立てないと、何事も続かないってこと

最近、『目標』ってことを凄く考えるようになっていたので、
真面目に番組を聞いてみようと思ってしまったのだ


かと言って、40半ばの俺、この先の目標が定まらず、
とりあえず迷走中で、どうしたものやら…

若いうちに目標が見つけられた人が羨ましいよぉ



…来週に続く




応援クリックよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

目標を起てる・・って
難しいですよね。

目標を起てても
くじける事が多いし・・

女性の方が
気持ちの切り替えが早いから、

こうしよう・・、と決めたら
行動に起こすのも早くて、
目標を達成する人も
多いような気がします。

悪い意味じゃなくて、
女性の様に
したたかに生きられたら、

もっと楽しく過ごせるかな?・・
って、思う事もあります。

男って
未練がましくて
女々しい処が
結構あると思うから・・


掃除は俺は
毎朝、少しずつやってます。

月曜から金曜にかけて
一通り終わるようにしています。

掃除のあとは
軽く運動・・

毎日やる俺の秘訣は・・

エロビを流して
マッパになって・・、
時にはリングを付けたりして
チ○ポをデカクさせながらやってます。(笑)

朝からこんな事をしてる自分って・・
我ながら変態野郎だなぁ~・・
って、思います。(笑)

Re: No title

masaくん
コメありがとう^^

確かに『目標』って掲げると面倒だけど、
自分の進みたい、やってみたいことって人それぞれあるだろうし、
その為に何をすべきなのか?を考えた時、
自ずとすべきことが見えてくるんだと思うんだ^^

ただ、今の俺はやりたいことが見つからず、
とっても深~い迷路をぐるぐる回ってる感じ(T_T)


確かに男は未練がましく、
女はしたたかな生き物だよね~

まぁ気持ちの切り替えを素早くできる方がいいけど、
女みたいにスパッと切り捨てるのも如何なものかと…^^;


毎日掃除してるの? すげぇ!

俺にはできない…(><)

てか、朝からエロビ見ながらって(笑)

最近めっきり元気がなくなってきてるんで、
masaくんのその元気、少しわけて欲しいよ^o^
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態