2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝶々

日本人って、結構虫嫌い多いよね~
やっぱあのグロテスクなフォルムがダメなのかなぁ

それでも、ホンマでっか!?TVの池田先生じゃないけど、
結構虫の世界にはまってる人もいるよね

その中でも、蝶々にはまる人って多いって聞く
確かに、すげ~キレイな模様の蝶々って多かったりするしね

でも、今回ご紹介する蝶々は、ちょっと違ってる

グラス・ウィング・バタフライ

羽自体が透き通ってるってスゴくない

グラス・ウィング・バタフライと言うらしい
なんかそのまんまって名前だけどね~(笑)

いや~、世界にはいろんな生き物がいるもので


(参照)
ROCKET NEWS 24

コメントの投稿

非公開コメント

昔、女友達が蝶をキライな理由を

「粉っぽぃ!」

って言ってたのを思い出しました(^o^;)笑

確かに鱗粉凄いけど
こんな理由で蝶を嫌いと言った人は
後にも先にも他に居ないゎ‥‥(;つД`)

この蝶を見て、「これなら大丈夫なんかな?」って思った♪
透明って事は鱗粉無いんだよねぇ?
鱗粉が無いと、形は蝶やけど
蜻蛉に似てる雰囲気ですね(^o^;)

Re: タイトルなし

たるとさん
コメありがとう^^

確かに鱗粉が苦手という人も多いと聞くよ^^;
日本人って、潔癖症多いから、手に付くの嫌がるかも…(><)

それにしても、「粉っぽい」って表現は笑える^o^

そうそう、この蝶々なら、鱗粉は付かないよね~(笑)
鱗粉自体が、多分ないハズ!^^v

確かに透明な羽根だと、トンボみたいだよね~^o^

蝶々

田舎は蝶々が乱舞しますから捕り放題(^^;

小学生の時に兄が蝶々捕まえては標本にしてたけど
その中の一匹だけをこっそり蛾と…交換したのv`∀´v。
後で母ちゃんと兄貴からしこたま怒られたなぁ(笑)

でも鱗粉より厄介なのは百合の花粉でしょう
あれは~一度付いたら洗濯しても落ちなくて困りますね

Re: 蝶々

とめぼーくん
コメありがとう^^

俺も昔は地方都市に住んでたから、
虫とか捕り放題だったよ^^v

子供の頃は、よく虫捕り行って遊んでた^o^

てか、蛾と交換?!
そりゃ~怒られるわ~^o^

温厚な俺でも、マジ怒りそう(笑)

百合の花粉って、そんなにしつこいんだ^^;
それは知らなんだ^^;
これから気をつけよう^o^
って、百合を扱うことなんてないけどね~(笑)
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態